LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

請求書の添付 メール

2017年07月07日 | ひとりごと

請求書の添付メールが最近、多く届く、訳のわからない請求書メール、開く事はないが、ホント、腹が立つ、何か仕返しでも出来ないかと思う。でも、そこで、メールを開いたらウィルス入りのファイルが、このようなメールを見たら、即廃棄。訳のわからない、メールが昔から頻繁に届く、これって、どうないかならないのでしょうかね。目的もなく、馬鹿かと。いや、こんな輩は相手する必要はないにしろ、もし、その相手が解ったとすると、何かしらしたいと思うのが人間、でも、ほとんどの人が我慢、罰を与えるにしても、私達には、何も出来ない。警察にしても、何か事件が行わなければ動かない、ストーカーにしろ、ニュースで聞く限り、幾ら訴えても、中々、取り合わないと聞く、そして、事件がおこって、やっと。された方はたまったものじゃない。ストーカーに殺されたニュースも多くある。警察の申し訳ないとかの釈明会見。そんなのを見ると仕事しているのと・・・・・・。でも、多くの案件があり、警察は警察で大変。同じ公務員でも市、区、県職員とはエライ違いですよね。定時になったら一斉に帰る姿、ホント、羨ましい。なんでしたっけ、そうそう、プレミアムフライデー、月末の金曜日に仕事を早く終え帰る。ホント、エライ方が余った、暇な時間で考えた方針、アホ、安保、何処の企業が月末の最後の金曜日に仕事を終え、帰る?そのような企業、どれだけあるのでしょうね。馬鹿かと言いたい。月初、まだ、余裕がある、1週目の金曜日。それだったら、まあ、お役人が進める事だから、仕事の流れなんて、理解出来ないのでしょうね。ほとんどが方がプレミアムディみたいなもんだから、笑い。私も企業人時代、朝早くから、夜遅く、どれだけ会社に拘束されたか、ホント今思うと、ブラック企業ですよね。土曜日、日曜日、休みだと言うのに会社に出て、内勤の仕事。それが当たり前、これって考えると恐い話ですよね。それが、今じゃ、一部上場企業。ワラちゃいますよね。まあ、ある意味、良い時代でしたけどね。仕事もしたし、それ以上遊びもした。仕事中、メーカーと打ち合わせ、喫茶店に何時間も。モーニングから始まり、昼のサービスランチ。今じゃ考えられない話ですよね。話がそれました、皆さま、この請求書付きの添付、くれぐれもお気をつけを・・・・。

 笹山 玉水ゆり園 2016.6.22

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食レポ | トップ | ソウルに慰安婦博物館建てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事