LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

食レポ

2017年07月05日 | ひとりごと

以前から感じていたのですが、テレビで色々な所で芸能界の方が食事する姿を見ていて、情けない方の多い事、プロデューサーの方も何も感じないのですかね、箸の使い方のヒドイ人。食レポする資格があるとは到底思わない、ホント、見ていて腹がたつ、日本人として情けない、外国人の方が器用に箸を持つ姿の方が堂に入っている。箸の文化であり、それを何も、直さない、テレビ業界。反省しろと言いたいですね。エラそうな食通ぶっても、何にも感じない。職人も、そんな箸の使い方で、内の店に来るなとか怒鳴って欲しい。若い頃、神戸でも頑固親父の店、美味しいから皆が食べに行く、そこで、出くわしたのが、箸の使い方もまともな持ち方が出来ない奴が来るなと、可愛い女性を追い出した店主、その頃はなんてゆう店だと思ったけど、自分も歳を重ねるうちに、当たり前のように。でも、その女性は箸の持ち方を修正し、その店に堂々と来ている姿にある種感動した事を覚えている。そんな小さな店だけど、プロ、親父の様な人だったのでしょうね。その店も震災後に辞めてしまいましたけどね。そう、日本人なんだから、せめて、箸の持ち方も出来ない芸能界の方、テレビに出るな!そして使うな、ホント、立派な事をほざいている割には芸能人の箸の持ち方は最悪な方が多い。修正してやって欲しいですね。最近のテレビは食べる番組が何処も多いですものね、その度に、箸をまともに持てない芸能界の方、反省して欲しいですね。特にプロデューサーは注意しろ。カットだろう。そんな事出来ない?だったら見苦しい番組を辞めてしまえ!と言ってみたいですね。東京の番組では美味しい店、そら、高級な店で不味かったら最悪でしょう。見ていたら値段も高いし、気軽に行けない。そんな店は要らない。東京はホント、何でも高いですよね。当たり前のように、東京にいた頃、ホント感じましたね。まあ、地代も高い家賃も高いから、そうなるのでしょうね。関西人から見るとトンでもない価格を。そうそう、東京駅近で究極の親子丼ぶり、値段を忘れたけど、友人と、大きな声で、二度と来れんなと言った事を覚えている、一緒に行った東京人にアホかと!コーヒーを奢れと!笑い、今から考えると関西で良くて半分、それでも高い、東京は恐いと、まあ、住めば当たり前に・・・・・。安い所もあるのでしょうが、居酒屋へ行っても一人、3000円超え、今から考えると十数年前なのに、高かったんですね・・・・。働いていた余裕があったのでしょうが、今じゃ、そうやすやすと行けないですね。笑い・・・・。まあ、兎に角、箸の使い方、恥ずかしくない姿を見せて欲しい。特に食レポしている人、情けない・・・・・。名前はあえて言いませんが、多いのは確か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池都知事圧勝 | トップ | 請求書の添付 メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事