LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

掛川城

2007年06月15日 | 

 掛川城、平成年に地元住民の願いがかなって、多くの寄付を集め、建てられたそうです。凄いですね。この平成の時代に蘇らせた事は、全国初の試みで木造のお城を、日本の技術もすごいですよね。言われるまでわからないですよね。駅から歩いて10分ぐらい、最初は早くすまして、加茂花菖蒲園へ足を伸ばそうかと考えていたのですけど、結構、二の丸美術館、そして、お茶などをたしなんでいたら結構な時間になってしまって。二の丸美術館においては横山大観や東山魁夷などの日本近代絵画を中心とした絵があり少し驚きました。失礼かな。でも、ゆっくり鑑賞する事が出来て良かったです。加茂花菖蒲園へ行く事が出来なかったのが少し残念でしたが、昭和の香りがする掛川の街が少し好きになりました。

大手門

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿