LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

鎌倉

2007年06月16日 | 

 朝早くから静岡を後にし、いざ東京へ。沼津、熱海を過ぎ、車窓から紫陽花が綺麗に咲いていて、思い出したように、藤沢から小田急線に乗り、江ノ島へ。夕方、友人と埼玉の大宮で会う約束をしていたので、時間もたっぷりあったので、寄り道をする事に。江ノ電の1日乗車券を買い、3時半ぐらいまで江ノ島、鎌倉で時間を過ごす、平日の月曜日であったが、江ノ電は満員。長谷寺は紫陽花が見頃迎え、凄い人。ゆっくり写真を写す事が出来なかった。静かな、鎌倉、江ノ島を散策と思ったが、人であふれかえっていた。みな、考える事は一緒なんですね。東京で単身しいていた頃、江ノ島、鎌倉、横浜とちょいちょいきたものだから、道は久しぶりだけど覚えていました。でも、江ノ島の駅を振り返ってビックリ、まるで、竜宮城を想像する。何時変わったのでしょうかね。

久しぶりの江ノ島駅が随分変わりました。

鶴岡八幡宮

塀の外から見た大仏

 

長谷寺にて

下の写真?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川城 | トップ | 氷川神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事