LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

図書館

2009年08月15日 | ひとりごと

最近、本も高くなり、ネットで調べては見合す事が多い。でも、このような時にホント助かるのが図書館。インターネットでも予約できるし、便利ですよね。仕事がら、美術図書を見るのが多くなり、参考にならないかと思い見るようにしている。それでも手元におきたい本は買う事にしているが、これが意外と馬鹿にならない。家の近くに図書館があり、助かっています。図書館を利用したのは中学生の頃、それから、高校の図書館。数十年経って、図書館を覗いたら、週刊誌から新聞。こんなものまで取り扱っているのは知りませんでしたね。会社で働いていた頃は、休憩中に読んだものですが、いざ、自分で仕事をするようになり、いざ買ってまで読む気にならず。助かっております。数百円を惜しむのではないですが、どうも買ってまで読む気にならず。とか、言っても。好きな雑誌は、もう何年も年間契約して、家で呼んでいるし。最近、これも、図書館をである事を知り、辞めようかと思ったりもしている。どっちがいいか、今は思案中。それにしても、ネット検索出来て色々な本を探せるのは助かりますよね。新しい本は図書館では中々、手に入れて見る事は出来ませんが、ホント助かります。厳しいおり、このような事も必要なんでしょうね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治 | トップ | 民主党の無駄をなくす »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景気回復、断固阻止! (虹子)
2009-08-17 20:58:28
はじめまして。
ちょっと場違いかもしれませんが将来お金で損をしないために。

いい動画がひろまっています。ぜひ一度選挙前にご覧くださいませ。

よろしければ、コメント支援など呼びかけていただけましたら幸いです。
できるだけ沢山の人に知らせてくださいね。

民主党の前代未聞の景気対策です
「景気回復、断固阻止!民主党」
http://www.youtube.com/watch?v=cduQh6vpF0U&hd=1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7909565
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事