LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

政治

2009年08月12日 | ひとりごと

今日は朝からお墓へ。久しぶりの天気にお参りしているはなから汗。本当に熱い1日でした。政治も熱い戦い。民主も自民も、どっちも、どっちって感じ。鳩山さんの政権交代のアピール。それよりあんたも退け。灰色政治家はいらない。どうして民主も鳩山で押すか理解に苦しむ。自民にしても、いままで、ほったらかしの官僚とのやりとりを上手く舵取りをするとか言っていますが、今までがどうだったの?民主においても、甘い事を言っていますが、政策もイマイチ。なんでもかんでもただ、それに越した事はないが果たして、無駄使いをなくす事で解決するとは思わない。それこそ大量のリストラが生まれるのでは、それにしても、今の日本、小泉さんの付けがここへ来て噴き出している。良いように思えたけど、大量のリストラ、大量の派遣。これも、なにもかも無責任な政治の仕掛け?。それより企業にあやつられたの?献金で?企業は大いに潤って大きく成長。人を育てる事をここ何十年としていないのでは?。人を歯車の一部としかみていない会社が多すぎるのではないでしょうか?バイトの最低賃金を上げる事も必要でしょうが、バイトは所詮バイト。こんな事でけっして良くならない。これからは海外進出とか言った企業が、成功しているように見えるが、日本を良くする事を考えない企業家は何処かで落とし穴に入ると思う。ドルが下がると、利益がマイナス。ドルが安くなり物が海外から安く仕入れ。どんどんと日本の中小企業の倒産。かっては世話になった所も、時代の流れに切り捨てられる。どうなる事でしょう。大型企業の合併。競争原理がなくなり、その内に高いものが出てくるのではないかと心配する。私の育った業界も今は再編で、ホトンドの会社が合併。でも、良くなるはずがみていたら質の悪い仕事。会社は良いかも知れないが、これでは先がないと思うが大丈夫ですかね。10、20年後永続するとは思いませんね。ホント先が見えているのか心配になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆 | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事