LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

民主党の無駄をなくす

2009年08月17日 | ひとりごと

民主党の無駄をなくす。これは大いに結構ですが、そして、なんでもタダ。マニフェストを見る度に呆れる。確かに今までの無駄使いはなおすのは当たり前。それにしても、高速代タダ、授業料タダ、聞いていたら嬉しいけど、果たしてそんな事で経済が回るのかと言いたい。なりふりかまわずのバラマキ政策ですか?そんな事より今はお金を使わせる事をもっと真剣になって考えて欲しいですね。子供手当、確かに聞こえはいいけど、これを貯蓄に回されたら、どうするのですかね。そんな事より給食費払えない子が沢山いる、そのお金を回収する労力をつぎ込む事を考えたら義務教育の時ぐらいただでいいのでは、医療費を高校卒業までタダにするとか、そんな事の方が良いと思う。道路をつくるのをやめる。箱ものはつくらない。確かに大事だけど、それでは、ますます、今の状況打破出来ないでしょう。ますます仕事無くなりますよ。大企業においては派遣社員の禁止。アルバイトを雇うのも禁止。全員社員の道を開くとかしない限り、今の日本は良くならないですよ。雇用問題も改善出来ない限り、年金もへったくれもないし、こう何でもかんでもタダで上手くいくのだったら幸せですけどね。景気が良くなるとは一つも思わない。政権とらなければ何も出来ないと思っている政治家が、日本を良くしようと思っているのかは疑問?何も出来ないと言うより、何もしない。法案をつぶす事ばかりで良くなるのでしょうかね。総理が変われば今までの議論されたものは全て無に。おかしな話です。本当に日本を良くしようとする政治家がいるのでしょうかね?自分らの都合の良いのは残し、庶民からみればかけ離れた金の使い方。テレビなんかで庶民派ぶっている政治家の人がいますけど、アホらしく見えるし、金の価値感はまるで、バブル期のおっさん連中となんら変わらない。それと靖国問題にしても、民主党の人権は、中国への戦争責任、賠償問題、日本が謝罪する議題だけを意味しているし、そんな事を言うなら、アメリカの2発の原爆は問題ないの?あれこそ世界最大の民間人を狙ったテロ行為。それにおいて日本は何も言っていません。アメリカにおいてのA級戦犯はないとは言えない。戦争を早く終わる為に正当化しているが、チャンチャラおかしい。チベット、ウィグル地区の問題は内政干渉、果たしてそうですかね。日本もそんな危険な目に合わない保証はない。核も持たない国が、核を持っている国に対等?そして何時まで経っても戦争を問題にしている国に交渉出来るとは思いませんがね。民主のチベット、ウィグル地区の問題は内政干渉しないとは人権に対してまるっきりシラン顔ですか?中国が言うからと聞こえます。日本人として埃を持って死んだ人に対して、日本人の敬う気持ち。日本人らしくて良いと思いますが、そこまで中国に干渉される事態私は理解出来ない。

ツクツクボーシ

トケイソウ

クリ

さるのこしかけ白

さるのこしかけ赤

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 | トップ | 国家公務員の給与 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事