LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

舞子にて

2016年09月03日 | カメラ

JR三宮から舞子までおよそ30分。電車で行くのもお手軽かも。明石海峡大橋を真下から見れる場所でもある。色々な施設もあり、結構楽しめる。天気が良ければ大勢の釣り客で賑わう。観光においても、明石海上ブロムナードで、明石大橋をまじかで感じられる。少し怖い所もあるけど、それはお楽しみ。又、孫文記念館移乗閣、旧武藤山治邸、旧木下家住宅。此処は少し離れた場所ですけど、舞子駅から10分ぐらいですかね。少し坂道を上がりますけど、そんなに気になるような坂ではない。人それぞれですが、又、3邸を見る場合、3邸めぐりの入館券が400円。初めての方はこちらがおすすめかもね。京都行くよりも随分と安上がり。京都は今、数件回ればスグに3,000円ぐらいかかるもんね。まあ、規模は小さいけど、良い所ですよ。と言ってもカメラの趣味のある私が言う事ですから、一概にも当てはまらないかな?以前、歩いて、舞子ビラとか、マリンピア神戸とか10,000歩ぐらいだったかな。マリンピア神戸も駅で言うと一つ、神戸方面に戻り垂水駅なんだけど、此処も舞子から歩いても14、5分で、もう少しかかるかな?駅に戻るよりも絶対早いと思う。垂水駅から歩いても結構あるしね。舞子東浜緑地を通ると砂浜が広がり、夏は海水浴客で大勢いますが、此処ではこの時期、カメラを向けられない。秋はデートで歩くのも良いかも。此処でも明石大橋がまじかの感じられる。ホント、ローケションの良い所です。須磨海岸より私は好きですね。まあ、行く場合には前もってネットで調べてもらえば情報は沢山ありますから。一応、こちらも神戸です。

舞子 旧木下家住宅

移乗閣

舞子ビラ&旧武藤山治邸

旧武藤山治邸

マリンピア神戸

明石海峡大橋


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の声 | トップ | 孤軍奮闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事