LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

国家公務員の給与

2009年08月21日 | ひとりごと

世の中、毎年のように給与が下げ続ける企業が多くある中、国家の借金を考えると、4年もほったらかし、ホント、フザケルナ!と言った感じ。確かに、一所懸命働いている人もいるだろうが、それは財政赤字を考えると当然と言った一言です。遅すぎるとも思いますが、どうなんでしょう?国家公務員の給与を人事院勧告通りに引き下げた場合、国・地方合わせて4770億円の人件費が浮くことになると新聞に出ていたが、そんなに浮くのだったら、もっと早くやるべきでしたよね。なんでもかんでも優遇されすぎ、国がこうなったのも、政治の責任もあるが、公務員のこのような対応も原因の一つでしょうね。それは仕方ないでしょう。ボーナスが普通だったら貰えないでしょう。神戸市のバスの運転手が年収1千万以上もある、これを聞いたときも呆れたが、ホント、税金を好き勝手していると思うのも市民の感情としては当然だと思う。普通、企業でバスの運転手が1千万円も到底無理な話。こんな事を調査したら、きっと沢山出てくるのでしょうね。無駄なお金が。民主党もこんな事を改善し、進めよとしているのは解るが、何でもかんでも政権ととる為の手段としか思えない。政策が見えているようで、何か先が見えない。でも、先日、岡田さんが色々、話をされていたが、鳩山さんより説得力がありましたね。民主党も鳩山さんでは先ぼそりなってしまうのではないかと心配です。国を果たして守れるか?鳩山さんではまだまだ心配の種がつきませんね。そんな民主党が何故、鳩山さんをかつぐが不思議です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の無駄をなくす | トップ | 期日前投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事