LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

正月のスポーツ

2013年01月04日 | ひとりごと

箱根駅伝から、サッカー、ラクビー、アメリカンフットボールと色々と目白押しですが、どれも、これもドラマがあり面白いですね、昨日の駅伝は日大が30年ぶりの総合優勝。区間賞は一人たけど、見事な優勝。2位とのタイム差も5分近く、全員の力で勝った勝利ですよね。五輪マラソン代表の谷口浩美氏以来だとか?ホント、大昔ですね。誰も脱落する事なく走れた、これが一番ですね。そして、アメリカンフットボールでは関学大が勝ったかなと思ったら、残り10秒からの逆転劇、これもドラマですよね。これも最後まで諦めない精神力なんでしょうね。昨年のオリンピックでもフェイシング大田選手が残り数秒での逆転勝利。本当にスポーツは筋書きのないドラマと言われますけど、まさにその通りですね、誰しもが油断している訳でもないのでしょうが、ちょっとしたスキを突かれ、敗れる。ホント、見ている方は痺れますよね。その時に監督、コーチはどんな気分なんでしょうね。スポーツはどれを見てもワクワク、ドキドキ感はあるのが良いですよね。今年もどんなスポーツにドラマが生まれるか?野球ではWBCが開幕、3連覇を達成出来るか?これも、ある意味楽しみですよね。イチローが出ないのは寂しいですけど、良い野球をして欲しいですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿