LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

英語教育

2014年03月27日 | ひとりごと

最近は小さな子供まで英語教育。国際化は良く解りますが、日本語さえまともに使えない人が多いのも事実。このような現実、何か寂しいものを感じるのも歳のせいですかね。新しい新語が出る度に、我々の年代はそれについて行けず、不思議な感覚になります。今の教育、何が正しいのか解らなくなりますね。学業の方まで格差社会、親の年収に比例する。確かに私らが子供の頃は、学習塾はここまでなかったしね。レベルも上がり凄いですものね。そういった厳しい社会になり、今の子供はある意味大変ですよね。社会に出でも学歴により、良い所へいけない。益々、増える契約社員やパート。決して良くなりませんね。4月からは消費税のアップ。ホント、このままで良いのでしょうかね。今は駆け込み需要で潤っている所もあるようですが、4月以降が心配ですね。安倍総理はなんだかんだと言っていますが、結局、使い捨ては無くなりませんね。サイアク。やはり喜ぶのは派遣会社社長。フザケルナ。国民はもっと怒らなければ決して良くなりません。派遣社員が激増。こんな事では最後に低賃金で働く、そんな人が蔓延しそうですね。結婚出来ず、年金払えず、こんな事で日本の未来はあるのでしょうかね。安倍総理。

東水環境センター運河沿い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドの花 | トップ | 韓国メディアの皮肉に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事