LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

アーモンドの花

2014年03月25日 | 花のかおり

神戸市東水環境センター、運河沿いにアーモンド並木があります。余り知られていない為、平日は空いています。私も此処を知ったのは偶然、バイクでたまたま通り、それから、時期になると訪れるようになりました。アーモンドの花は東洋ナッツが有名ですが、ここも運河沿いと言う事もあり意外と良い所ですよ。先週もついでがあり寄ったのですが、その時はまだ咲いている様子もなく、今日もどうかと思いましたが大きな花を咲かせていました。ただ、この場所は車では難しい。大きなトラックも多いし、近くに駐車場もない。バイクは止める事が出来るスペースがあり、助かりますけどね。きっと此処も休みになると多いかも知れませんね。ネットで検索してみたら下記の様な事が開催予定でした。ただし、車では無理ですね。

第12回アーモンド並木と春の音楽会
  平成26年3月29日(土曜)10時~15時 
  荒天中止、決行・中止は3月27日正午に決定
     内容
    ステージイベント(吹奏楽演奏・ダンスなど)
  模擬店・お茶席
  下水処理場見学
  神戸のキャラクター登場(下水道マスコットキャラクターのモグロー・もぐみ他)
  交通安全コーナー(白バイ展示など) 他

東水環境センター運河沿い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市長選 | トップ | 英語教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事