LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

石井ダムから

2014年11月25日 | 木のかおり

久しぶりに石井ダムから神戸東山までのウォーキング。石井ダムは最近は貯水量が減っていますね。ダムからみる下は震えるぐらいの高さ。水がはっている時は気づきませんでしたけど、凄い貯水量なんでしょうね。今まで見えていなかった部分があらわに。反対側は人の行列で何事かと思ったけど、昨日は六甲山縦走とかさなり、大勢の人とすれ違う。結構年配の方の参加が目立つ。元気な人が多いですよね。そんなことを言っても、私も昔だったら大いに老人ですよね。人の事は言えない歳になりつつある。六甲縦走だと朝も暗いうちからでしょうに、この辺りだとまだまだ先は長い。他人事ではあるが、あの菊水山の登りはきついでしょうね。考えただけども、嫌になる。そんな事を思っているうちに、私はカメラ、片手に随分、写真の枚数を重ねた。普通に歩いていたらもう少し早く着くのでしょうが、ウロウロしながらだから仕方ないですよね。烏原貯水池に着いたら、もう少し、ここのもみじも、まだ、早かったけど見頃を迎えていた。それと驚いた事に、石井ダムは水が少なかったのに、ここは、今までの中で一番多く水がはっていたので驚きましたね。大きな貯水池になっていました。ダムの水がみんなここへ集中したの?どのような加減でこのような事になるか解りませんが、みた景色は最高でしたね。池に紅葉が映り込み、良い景色でした。街から近いし、良い散歩道ですよね。そんな事言っても近所の方は余り来ないのでしょうね。

石井ダム

ID:b7ca3e



最新の画像もっと見る

コメントを投稿