LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

秋色に

2014年11月20日 | 花のかおり

日に日に寒くなりますが、外の景色も随分、秋色になりました。
今年も例年の様に、秋の散策にあちらこちら暇を見つけてはカメラ片手にバイクで走り回っています。
今回は、この月曜日に行った、石峯寺(しゃくぶじ)のもみじ、こちらももみじが最高に輝く所ですね。
今回は何かの行事があるのか、大きなテントが張られ、景観的にも悪かったので、早々退散。
でも、もみじは見頃でしたね。
六條八幡宮(ろくじょうはちまんぐう)大銀杏。ここは少し遅かったかも知れません。
何度も訪れていますが、ここは秋が最高ですかね。
また、畑の周りの曼珠沙華の時期、そう思うと期間が少し長いですかね。
10月の流鏑馬神事も見たいのですが、何か日があわなくて・・・・・残念。
そんな中、私の様な人が他にも、やはりここの大銀杏は有名なんでしょうかね。

石峯寺(しゃくぶじ)にて

ID:b7ca3e


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のスターが | トップ | 石井ダムから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事