LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

消費税アップ

2013年10月05日 | ひとりごと

消費税が来年4月から5%から8%に。その前が1997年、17年ぶりですか?あの頃を思い出すと消費税がアップすると言う事で、3月頃には商品が大量に売れた時代がありましたね。その後は低迷しましたけど、来年も同じ様な事が起きるのでしょうかね。それにしても、8%から10%に最終的になるようですが、メンドクサイですね。総理は低所得者には何らかのカバーをするとか言っていますが、益々、格差が広がるような気がします。今の時代、正社員に中々なれない。パートに契約社員。経費削減で大手は殆どがこういった事で潤っている。法人税を納めている会社には税率を下げる。でも、日本において法人税を払っている企業は大企業ばかりで、こんな事で社員の給与は一部だけですか?大きく取り上げられていますが、実態は・・・・・。こんな事でホント良くなるのですかね。前野田総理が消費税アップすると言って政権を失うが今は自分がした事を誇らしげに思っているのでしょうかね。最近は顔を見る事もありませんが、どんな顔だったか直ぐに思い出せない。まだまだこの日本を食い物にしている官僚や政治家が無くならない限り、日本の未来は厳しいでしょうね。正直もんが馬鹿を見る。腹黒い奴らが何時まで経ってもこの世に存在する限りどうしょうもないでしょうね。米倉弘昌、日本経団連会長。住友化学の会長でもありますが、ここの企業においては16%の法人税だと聞く。100社の大企業が平均33.7%。どんなからくりでこのような少ない法人税になるのでしょうね。テレビで見る顔は一つも二つも裏がありそうな顔。こんな人物が何故、日本経団連会長なのか意味が解らない。どうして、こんな差が出るのか訳の解らない税ですね。それにしても、これからの日本、ホント良くなるのでしょうか?何もかも値上げ、値上げで、東京、銀座辺りでは、もう。何処まで高くなるのでしょうかね。関西ではありえない価格。それに見合う価格だとは思いませんが、土地価格も含まれているのでしょうね。関西でもマダムシンコが急成長。こんな企業も短期で成長。どれだけ利益を取っているかとある意味興味深いですよね。私ら庶民は口に入る事はなかなかありませんがね。最近はシャトレーゼにハマっていますが。ここも思った以上にレベルが高いですよね。価格は安いけど。それにしてもこれから厳しい現実も確か。消費税なんか無くなってしまえと叫びたくなりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年恨 | トップ | 結婚式写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事