LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

時代祭り

2007年10月23日 | 京都・奈良

 10月22日 京都時代祭り、天気も良く最高。人の多さもさほど句にならず、良い時代祭りであった。場所は平安神宮の近くで見る事が出来、最高。桟敷席とかあったようですけど、全て売り切れ、早いうちから販売をしているようでしたが、一度はのんびり座って観覧したいものですね。写真的には場所が場所だけに、今一つ。場所はほとんど変わらず、写真の構図も何も無い。その辺が残念。まあ、素人はこの程度、中で写している人が羨ましく感じる。警官に見守られての写真、下手に動けないし、動いたら又それ以上の場所を選べるかと言えば疑問だし、こんな大勢が押し寄せてくる祭りはつらいですね。
そうそう、京都の東寺行かれた事ありますか?私も京都へ何度も足を運んでいるが、東寺の方へ行った事がなかったのです。時代祭りまで時間があったものだから、歩いて東寺まで行って来ました。なかなか素晴らしい所ですね。少し感動しました。イヤー立派でしたね。京都駅から近鉄電車で一駅、電車乗る必要もないかと思いまして、歩きました。さほど時間もかかりませんでした。行かれた事の無い人。一度、行って見て下さい。東寺の中にある仏像圧巻でしたよ。写真でお見せ出来ないのが残念ですが、是非行って見て下さい。京都の知らない所、まだまだ沢山ありますね。

京都時代祭り

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレチア | トップ | 東寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都・奈良」カテゴリの最新記事