LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

東寺

2007年10月25日 | 京都・奈良

 最近、少しサボりすぎ。なかなか時間がなくて、別に忙しくしているわけでもないが、次の仕事に向けて人と逢う事が多くなり、ブログが停滞中。以前に頼まれたカレンダーもいまだ製作中。1日が短く感じる。本日は22日行きました。東寺をアップしました。白黒ですが、意外と鬼瓦も多くあり楽しめました。この日は、京都駅からブラブラ歩いて20分ぐらいで、近鉄がありましたが、1駅。地図を見たらさほど遠くなく、歩ける距離でしたので。夜のライトアップも一度来て見たいと思います。桜、蓮、これから紅葉。きっと綺麗でしょうね。先日も書いたように、ホント、ここは来てなかったですね。車で来たら通り過ぎるだけだし、何で来なかったが不思議。先日、NHKで谷啓さんが京都の見所で、歩道橋の上からライトアップの東寺が印象的でした。一度、何処の場所か探して見たいと思います。

東寺



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼瓦 (風さん)
2007-10-25 13:49:57
鬼瓦の表情がいきいきして、おもしろいですね。

それから、下から2枚目の東寺の写真が好きですね。

駅から近いのに、東寺はまだ行ったことありません。

先日旦那さんが、やっと望遠機能のあるデジカメを買いました。(イチデジではない)大津からは近いので、鬼瓦を撮りに行こうかなあ。
返信する
風さんへ (LIPRIVER)
2007-10-26 07:11:08
風さんもそうですか?
意外と行っていないんですよね。
ホント駅から近いのに。是非とも行って見て下さい。仏像、仏閣に少し驚かされます。
こんな近くにと・・・
思うと同時に
私の好きなスポットになりました。
返信する

コメントを投稿