LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

なでしこジャパン

2011年07月18日 | スポーツ

今日は朝3時に起き。なでしこジャパンの応援。それにしても、ホント素晴らしいサッカーをしてくれました。アメリカには20年間、一度も勝った事がない。最初は予想通り一方的。前半、20分を見る限りでは一体、何点取るのだろうと心配もしましたが、よくぞ耐え0点に抑えましたね。ホント上出来でした。後半に1点取られ、ここまでかと思ったが、やはりドイツを破ったなでしこジャパンはすごかったですね。同点に追いついて、延長。前半1点取られた時は、ここまでかと思ったけど、そこでも、やはり粘り腰でした。後半の12分、誰もがあきらめかけたのではないかと、あの一番良い場面で澤選手の見事なシュート、ホント、鳥肌が立ちましたね。素晴らしかったです。日本中は歓喜の渦だったでしょうね。そして、試合は決着がつかずPK戦。あのPK戦の前の日本人の笑顔。それとはアメリカ選手の顔。対象的でした。まさか・・・・・。そのまさかが現実になり最高の試合を見せてくれました。海堀キーパーのファインセーブ。凄かったですね。そして、二人目は大きく外し。日本に完全に勝利の女神が来たと確信しました。また、3人目も完全に読み切り見事なセーブ。最後は20歳の熊谷選手。落ち着いて良く決めました。本当に心から感動しましたね。未曾有の震災があったでけに日本にとっては最高のプレゼントでした。MVPにも澤選手。得点王と優勝。二重も三重も喜びか増えましたね。それにしても日本女子サッカーにアッパレです。アメリカに初めての勝利がこんな形で出る。日本人としては最高の喜びです。まさかアメリカもここまで日本がやるとは想像も出来なかったのではないでしょうか?本当に両チームとも素晴らしい戦いでした。アメリカ優勢の中で勝利したなでしこジャパンに万歳です。それにしても歴史に残る内容の良い試合でした。早く起きて今日は最高でしたね。ありがとう!なでしこジャパン。

平池公園にて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿