LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

大賀ハス

2011年07月16日 | 花のかおり

加東市の平池公園の二千年ハス。見頃を迎えている。大賀ハスと呼ばれ、最近は毎年のように訪れています。今回も昨年より、2週間ぐらい早く来ましたが、見事でした。また、写真の好きな人が大勢押し掛けていました。今回は場所取りも大変でした。皆が3脚を持ち、カメラを構え、その合間をかいくぐり、多くの写真を収めました。気にいった構図はありませんが、とりあえずアップします。空の色、池に輝く見事な雲。本当に良い天気でした。日差しはもうすっかり夏です。帰りに小野市のひまわりの丘。こちらはまだ流石に何もありませんでした。まだまだひまわりの見頃はもう少し先ですかね。そう言ってもアッと言う間ですけどね。ここに来ると、米パン工房。何故かしら店に入ってパンを買い。店の前のベンチに座りコーヒーを飲みながらホッとする。これも考えたらこちらへ来たら恒例になっている。ただ、ここで野菜の直売所があるのだが、何時もバイクはカメラ機材で一杯。夏と云う条件も悪いし、買うのをあきらめる。きゅうりになすどれも美味しそう。そういった中、店内は大勢の方が物色中。新鮮なんで結構売れている。そして、価格もお手頃なのでしょうね。最近は、色々な処でみているから結構詳しくなっている。

平池公園 大賀ハス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿