LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

BSアンテナが突然に

2019年12月20日 | ひとりごと
20年以上使用。等々、これも寿命でしょうかね。今回、我が家のマンションも大改装中、工事の迷惑ならないように何度か取り外しているうちに、突如、画面が映らなく、反応すらなし、電気屋で確認したらBSアンテナ偉い古いですねと・・・・・。そいえば私も新しのが出るとつい買う。DVDが初めて出た時でも、まだ、ソフトが数本。そんな時から、勿論、ハードディスクなんて入っていない。それでも、数十万したと、今から思うと、そんな贅沢、ウソ見たいですね。アンテナの要らない、Jコムを契約をと思いましたが、テレビ見る、インターネットを見るには、問題ないのだけど、たまに送る大きなデータを送れない。まだまだJコムの弱点が解決しない。5年位前に一度契約して、3カ月で契約破棄、その時はインターネットは遅いし、家で仕事している私は無理でしたね。あれから倍の速度になったけど、送信は厳しい。マンションの人にJコムを契約している方がいたので、確認出来、今回は契約する前に断りの電話。そのような事でBSアンテナを見に、何処の家電屋も1万円越え、そして、工事をお願いすることになると高い事。アマゾンで確認してみたら、、3分の1。早速、注文。どうなる事か。それにしても、インターネットは何処が良いのか思案中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿