LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

谷亮子の選択

2010年10月16日 | ひとりごと

育児と仕事と柔道。これをやり遂げるにはハードルが高すぎましたね。政治の世界へ入って。オリンピックを目指すと聞いた時は、少し驚きましたが、これで良かったのではと思います。結局、政界へ踏み込むのが早すぎたのではと思います。3連覇を成し遂げた野村選手も一から出直しています。それも、柔道一筋ですよね。政治家と柔道の二足のわらじ。応援もしたいと思うが、余りにも厳しすぎましたし安易ではなかったのではないか?政治家と言うのは国民の税金から高額なサラリーを頂き。国民の為に尽くす。今の政治家にそうな方が居るのかと疑問に思うが、民主党にしても、所詮、自民党と何ら変わりない。自分達が野党の時に言っていた事が、まるっきり出来ない。そんな民主党の政治家が長く続くとは思えない。政権を取ったらどうしてこんなに変わるのか?不思議ですよ。マニフェストなんて、ホント出鱈目と思うのは私一人だけなんでしょうか?そんな中での小沢ガールズが当選。政治家になって勉強しますとか言っていましたが、国民にしたらフザケンなよです。高いサラリー貰って今から勉強?それまで、何にもしていなかった人が大勢当選。こんな事でホントの国を守る政治家が生まれるのか?せめて、秘書から、市議、県議から上がってくるならまだしも、無駄な税金を投入しているとしか思えない。国の中心となる人物は、それぐらいの足かせが欲しいですよね。まあ、今回、谷議員があきらめた事は成り行きとしては当然でしょうね。柔道界の規定になると、ホント国会議員の仕事がまともに出来るとは思えないものね。二足のわらじをするには厳しい環境化でした。でも、今までの貢献度は素晴らしいと思います。48kg級の小さな身体で20数年間頑張って来た事は日本柔道界にとっても貴方にとっても金字塔ですよね。次のオリンピックの活躍を夢見た私ですが、今度は国政で金メダルを目指して下さい。小沢さんの問題で厳しいと思いますが、谷亮子なら大丈夫でしょう。大臣を目指して頑張って欲しいですね。それぐらいしなかったら、柔道をあきらめた事に悔いが残るでしょうね。


鶴林寺にて










工房リップリバー↓もヨロシク!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川、鶴林寺へ | トップ | 支払い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議員のカネに目が眩んだ (左巻き菅)
2010-10-16 09:22:44
谷亮子は女子柔道から引退しなくてよい。参議院議員から引退(辞職)してもらいたい。
スポーツ振興のための議員などいらない。文部科学大臣がやればよい。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事