LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

支払い

2010年10月19日 | 工房だより

お客様から依頼を受け、電話で対応。誕生日に贈りたいからと言われ、特急仕上げをし、中に入金手続きとか入れて相手先に送付。指定日に送ったのですが、その日は、知らないと言う事で、引き取りをされず、何かおかしいなと思ったのですが、次の日に、宅急便の方に再度、納品をお願いし、相手方に受け取って頂いたのですが、1か月以上を経った今でも、入金がされず、相手に再度、支払い請求をしたのですが、いまだに入金されず、こんな方がいるのですね。まあ、今回、私も落ち度があったと言えば、電話番号も聞かず、住所と名前だけ、相手に連絡するも、はがき、手紙ではなかなか。ある意味、良い勉強になりました。金額はさておき、それにしても酷い話です。弱小な工房に、誕生日に贈りたいからと言って、受け取って知らん顔。こんな人がいる事が私に取ったら不思議。昔からすぐ信用する癖はあったけど、まさかと・・・・。それにしても、受け取って支払わない。どんな方なんでしょうね。ひょっとしたら、本当に忘れていたか、それは解りませんが、今日、又、請求書の手紙を送り、こんな輩とは早く忘れたいですね。泣き寝入りはしたくないのですが、こんな場合、どのように対応をしたら良いのでしょうね。でも、こんな野郎とは決別したいし、名前も住所もぶち上げて、ブログに乗せて見たい気持ちもありますし、家族全員の名前も解っています。ペットの名前まで・・・・。複雑・・・・・。

鶴林寺にて

 

 

 







最新の画像もっと見る