LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

いかなご

2008年03月21日 | Weblog

春を告げるいかなご、今年は明石海峡の海難事故のために、海苔も駄目、いかなごも駄目かと思っていましたが、本日、偶然にも東山商店街でとうとう買えました。流石、時期が時期だけに大きかったけど、充分。価格は1kg400円、2、3件売っていたけど、価格の差に驚き、少し離れた所は1kg1200円、また、もう1件は1100円、恐ろしい差。何処の店もあって言う間に売れきれましたけど、家内が買った店はホント安かった。2kgほど買い、早速、調理。又、今年も暫く食べられると思うと嬉しい。何かやっと春が来た感じがする。関西においては、この時期、何処の家庭でもいかなごの釘煮を炊く匂いがするのに今年はホトンドなかった。私の地域においてはいかなごがスーパーでひとつも見る事が出来なかった。新神戸などにお土産に売っているのは高くて買えないし、今年は食べる事をあきらめただけに嬉しい。関西人の家にたこ焼き器があるように、この春のいかなごも忘れてはならない一つといえる。各家庭毎に多少味は違いますがご飯に、ビールのつまみに最高です。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし時計 | トップ | アーモンド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝してます! (栗山信照)
2008-03-23 14:58:45
ほんとに感謝してます!ありがとうございました
2月から始めたのですが、家のローンがみるみる無くなっていってます!!驚きです
もうすでに本職の給料の3倍ほど儲かってます
いままでつまらないアフェリエイトしてた自分が情けなくて…
gooブログやっててよかったです!こんな情報他ではきけなかったですからね♪(って、ここのブログであってますよね??汗)
今からまたもうちょっとやってきます!来月は300万目指しますよ~!(笑)
http://xxxdom.net/af/986
返信する
アドバイスを (風さん)
2008-03-24 09:40:57
いかなごの釘煮、おいしいですね。
 
目覚まし時計なしで、早起きできました! 自分でもびっくり。ありがとうございました。

デジタル一眼レフ(初心者用)を購入したいのですが、どんな機種がいいか、もしよければアドバイスいただけたらうれしいです。候補は「キャノンkissX2」 「ソニーα 350」「ニコンD60」です。個人的なことですみません。

返信する
風さんへ (LIPRIVER)
2008-03-24 23:25:30
デジタル一眼購入ですか?私自身はミノルタカメラを以前から使っていたので、必然的にソニーαを多分購入すると思います。レンズを持っている為。どうですか、はじめての購入だと、色々迷いますよね。メーカーそれぞれ、特色出していますし、どれを買ってもホトンド遜色ないかも?私も色々見てきましたけど、キャノンKissは本体の高級感はまずまずだったし、ニコンD60も捨てがたい。ただ、ソニーαは少し、自分自身が上位機種を求めたいた為、少し物足りなさを感じたのは確か。この3機種だとキャノンですかね。ホント迷います。日経パソコンの記事でキャノンEOSKiss×2、ニコンD60、ソニーα350、ペンタックスKD20比較し記事が乗っていました。ペンタックスが10点満点で9点。キャノン8.5点。ソニーとニコンが8点でした。一度、記事を参考するならば、こちらへメール下さい。記事を送付します。lipriver@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事