LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

目覚まし時計

2008年03月19日 | ひとりごと

昨日書いた、目覚まし時計の件。学生時代に遡りますが、寮の経験がありまして、寮の先輩に渡哲也、渡瀬恒彦兄弟。私が入学した頃はもう卒業をしていましたが、もう今は、寮も全てなくなりましたが、この学生時代に、朝の当番がありまして、人より早く起き、長い廊下の掃除、その為に目覚まし時計を頼りにしていましたが、ある時、先輩から言われた一言、目覚ましなる前に目をさませ、今考えると、どうして朝早く起きるの?とか思いましたが、先輩の言う事には逆らえず、目覚まし無しで起きる訓練が続き、最初の頃は緊張し、睡眠不足になるし、大変でした。それが1年もすると・・・・。どうでしょう。不思議なもんですね。ホント、今じゃ自慢ではないですけど、起きたい時間。自分に暗示して寝れば100%間違いなしに。起きたい時間の1、2分の誤差で起きれます。寮生活でこれだけは身に付きました。皆さん一度試して見て下さい。昔は寝る前に、「明日は6時30分に目を覚ます。気持ち良く朝を迎える」これを3、4回頭の中で繰り返し、反復するだけです。今は、明日は7時と決めれば自然にたとえ夜遅くねても起きれます。ホトンド誤差ないです。一度、朝の弱い人試してみてはどうですか?不思議な体験が出来るかも?

須磨離宮公園植物園温室

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨離宮公園 | トップ | いかなご »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超能力? (風さん)
2008-03-20 11:57:48
これはすごい! 体内時計っていうけれど、LIPRIVERさんが眠ると、頭全体が目覚まし時計になってるんですね。人間は精神を鍛え訓練すると、すごいことができるようになるんですねー。

早起き苦手な風さん、さっそくやってみましょう。

わたしのできることは、お米を焚くとき、目分量でピタッと水の量が合うくらいです。(笑)
返信する
ホント試して見て下さい。 (LIPRIVER)
2008-03-20 19:34:26
私も昔は朝はどちらかと言うと苦手でした。ホント、寝る前に明日の事をさわやかな一日になる事を想像しながら、実行して見て下さい。ただ、必ず起きたい時間を頭に描いてみて下さい。必ず出来ますよ!
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 17:26:05
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/C9pNWiAJ.html
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事