LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

アーモンド

2008年03月25日 | Weblog

東灘区の魚崎において、運河沿いに100本ほどのアーモンドの木が、見ごろを迎えています。もうサクラと同じですね。ただ、花はサクラより1周りも、2周りも大きい。何時頃からこのような場所があったのか知りませんが、小川も流れ整備されています。私が知ったのは今日の朝の新聞。気ままなもんで、バイクを飛ばし、行って来ました。電車で行くと阪神青木から20分ぐらいで行けるのではないでしょうか?車で行くのはまず無理、駐車場がこの辺りはないし、大型トラックなども多く走り、駐禁はまず無理ですね。それにしても立派です。今週の日曜日ぐらいまでが丁度良いのではないかと思います。

アーモンド案内図

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかなご | トップ | 夏のなごり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンドの花 (take)
2008-03-26 05:22:20
パリで2月に咲いていた淡いピンクの花。てっきり西洋桜かと思っていたら、アーモンドの花だと教えていただきました。そのアーモンド、日本でも咲くんですね。でも、少し種類が違うのか、日本のほうが、ピンクが濃いような、桜に近いような・・・つまり、日本のアーモンドの花のほうがきれい・・・きっと、写真の腕の差かもしれませんね。きれいな写真、拝見させていただきました。ありがとうございました。
返信する
takeさんへ (LIPRIVER)
2008-03-26 07:23:31
お久し振りです。takeさんのブログ毎日のように拝見させて頂いています。卒業といいながら毎日の更新。翌日の詩をジャズに乗せて、面白い試みですよね。詩とのコラボ、フランス語だからいいのかも?でも、一度は聴いてみたいですね。何時も有難う御座います。
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 00:45:51
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/Jetcvzgb.html
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事