LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

特待制度

2007年05月02日 | ひとりごと

日本高野連では、憲章に違反する特待制度の根絶を目指し、4月下旬から全国調査を開始。と言う記事があったが、今更、何をと疑問を持つ。高校野球だけ、何故?別に特技があってそれが認められ何がいけないの。西武の問題から何かおかしくない。高野連も今まで、見て見ぬふりしたのではないの?学校側も有名校にする為の手段。色々と問題はあるけど当事者の子供達への責任はおかしくないですか?そして、春季大会の辞退。折角、ここまで辛い練習してきて、子供達が可哀想すぎる。私も学生時代から知っているけど、そんなの当たり前のようにあった事。別に不思議でもなかったし、今更と言った感じ、そんな事が駄目になったら、もう、貧乏人にはスポーツも出来なくなるよ。格差社会と言われる今日、スポーツするにも結構お金がかかるのだよね。ましてや、今の親ときたら年々減る給与。文句も言えない。今の社会は企業がぼろもうけしているのにかかわらず派遣社員を使い経費の削減。昔で言うたら手配師みたいな会社が中をぬいてぼろもうけ、こんな会社が法律で認められ、企業も人は財産と思っている所少ないのでは。使い捨てのカイロと同じような気がする。以前、勤めていた会社も合併を繰り返す事により、酷くなり、ついていく事が出来ず辞めたわけだが・・・・。そして高校野球においては今更のように特待制度の根絶。何かおかしいでしょう。ほとんどの学校が名乗りあげたらどうするのでしょうね。

睡蓮

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員海外視察? | トップ | 特待生制度Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特待制度 (mz_fumio@syd.odn.ne.jp)
2007-05-02 23:06:16
高野連の上の人会長以下数人は責任を取るべきだと思う。こんなことは40年以上前からあったこでいまさらなにをいっているのですか。

元高校球児
返信する
同感です! (pinky)
2007-05-03 00:47:41
今更ここに来て何で?と憤りを感じます。責任は高野連の役員が取るべきです。他のスポーツや勉強が出来て特待制度を受ける事が出来るのに、何故高野連に所属していると許されないのか…子供にとっては更に納得のいかないことでしょう。
硬式野球ありきで納得の行かないことだらけだった元軟式野球部員(後輩は全国大会優勝)の妻です。
返信する
素敵なバナー (ひで某)
2007-05-03 18:10:33
 記事の内容と関係ないことで申し訳ありませんが、最近、lipriverさんのブログ内で目立っているランキングのバナー、とっても素敵なものが出来ましたね。 lipriverさんはランキングなるものには興味・関心はないのかなと思っていた私にとっては、意外なことであり、うれしくもなりました。やはり、励みになりますよね。
 私、コメントは送れない時でも、訪問した折には必ず投票していますよ。今後とも、共に楽しみながら、ぼちぼちやりましょう。
返信する
息子とも話しました (ぴえろ)
2007-05-03 23:41:40
息子は高校まで野球をやっていました
もちろん 高野連に入っていましたからねぇ
特待制度
野球だけが???
どんどん 申し出て 高野連をやっつけてやれ~~ってね
今更なんじゃ~~
知らない人なんていないよね~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事