LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

家からの撮影

2008年02月03日 | 神戸

昨日、神戸にいた時は小雨混じり、今朝起きたら、今年になって2回目の積雪。朝早くから、姉から電話。こちらへ来ると行ったが、生憎の雪。神戸の街は雪は降ってないと。こちらはあたり一面、銀世界。昔に比べると少なくはなったものの、下に比べると随分違う。人口が増えるにつれ、暖かくはなったものの、私の住んでいる所は雪。昼になってもまだ溶けず銀世界。北区の鈴蘭台は一帯は、昔、東西の小部村に分かれ、山田郷最大の農村地帯であり、神戸の軽井沢と呼ばれた時期があったようです。確かに昔は夏は涼しく、過ごしやすかった。今も神戸界隈に比べると段違い。クーラーも飾りで、昨年は一度も稼動する事がなかった我が家。窓を空けているだけで充分すごせました。家の周りに木が多いのも大分助かっているのかも?そう考えると自然は大事ですよね。

家の前にて

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本企業 | トップ | 3日間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (pinky)
2008-02-03 14:07:25
素敵なところにお住まいですね。
今日は、こちらも雪が少し積もりました。
いやだなぁ・・と思いつつ心が浮き立つような気持ちになるのは、雪景色の美しさのせいでしょうね。
写真の雪景色も楽しませていただきました。
 *先日は新年のご挨拶もせず、おまけに誤字!
  大変失礼致しました。今年も心癒される写真の
  数々、楽しみにしております。
返信する
pinkyさん (LIPRIVER)
2008-02-03 16:49:23
有難う御座います。神戸といっても色々ありまして、車で10分ほど走れば田んぼ。田舎でもありませんが、自然の多い所です。結婚して数十年経ちますが、やはり良い所です。今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事