LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日本企業

2008年02月02日 | ひとりごと

企業において、利益を上げればなんでも良いと行った姿勢。食品は殆どと言って海外に委託。今回の中国の問題がなければ我々知る事もなく、冷凍品がホトンド中国からの輸入。このままでホント良いの?人件費が安いからといって、たいがいのものは隣の国。国の政策も無策。安い人件費ばかりが目立ち、銀行、スーパー、あらやる分野に派遣社員。先日も、家内がフランスへ行った時に、JTBの不手際、その事に関して、JTBの言い草は、ホントびっくりする。企業として恥ずかしくないのかと思う。自分の会社が派遣をよこして、不手際があり、その見返りに1万円の返金。自分の会社が一つも悪くなく、よこした派遣会社の責任に転嫁。恥を知れ!こんな企業が平気で商売している。安い給与で派遣され、責任まで持ってこられたら、益々弱い所ばかりいじめられ大変ですよね。1万円もきっと派遣会社に責任を取らしている事だと思うが、最低の会社ですよ。自分の所に一切非がないと言えるのでしょうかね。それにしても酷い対応。派遣会社が少し気の毒に感じる。安くする為に、社員を減らし、派遣。100人を超すような会社において派遣社員はゼロ、全員が社員になるよう国が決めたら。バイトは何人までとか決めるべきではないでしょうか?お金をあったら使う。お金がなかったら我慢。仕舞に売れるものはみんな金持ちばかりで、消費は益々悪くなるような気がする。そんな事になったら悪循環、潰れる企業が増え、酷い国になってしまわないように国は策を打つべきでしょうね。大体、何処の企業も歳がいったら給与カットを平気で行い。これも酷いですよね。何も言えない弱い立場の人を平気でいじめ。優位に立つ会社の好き放題。人材育成とか言っているが、どれだけの会社が思っているか?使い捨てカイロと同じような感覚の企業が増えているようでならない。

フォトショップ作成

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿