LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

電話

2007年02月16日 | ひとりごと

最近、めっきり減った電話。忙しい時の電話はある意味でのストレス、電話が最近になって無駄に思えてくる今日この頃、仕事をしていた時はなくてはならない道具、仕事をしていた頃は電話か鳴り響くたびにびくびくしていた自分。なんでもかんでも電話をかけてこられて迷惑な電話。そんな電話が今はない。せいせいしているはずなのに、なければなくて寂しいものですね。一つ気がついた事。前に会社を辞めた人が言っていたけど友人が少なかったら寂しいぞと。今、改めて思います。本当の友は少なかったのだと。でも、自分が選んだ道。仕方ないといえば仕方ないけどこれも人生。一人、一人・・・・。ここ何ヶ月もかからなかった人の電話番号を消去している私がいる。何かある時、頼ろうかと思うけど、今の自分に甘えたらそこで終わりのような気がして、あえて消そうと思う。人生って不思議だ!どことなく、昔、知り合った人から会社辞めたの?その類の電話。新たに電話番号をインプットしている私がいる。

街の駐車場で見つけたアロエの花

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 大阪城へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事