LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

大阪城へ

2007年02月17日 | ひとりごと

今日は大阪城の梅が身頃だと言う事で行こうと思っていましたが、生憎の雨。家でのんびり。何時でもいけると思いながら一度も行った事がない。来週、早々でも行ってみようと思います。明日から広島、九州へ行きます。ちょっとした親孝行です。ツアーの旅行です。福山ついてからはほとんどバス移動。でも遠足行く気分で少々ウキウキしています。この気持ちは大人になっても一緒ですね。九州へ行くのは久しぶり。でも、不思議ですよね、自分一人で行く時より何分の一かで行ける。ホント電車代にもならないような金額でありがたいですよね。準備は良し、華麗なる一族の録画登録も良し・・・・。のんびり行って来ます。

昨年神戸岡本梅林公園にて(3月5日撮影)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話 | トップ | 大和ミュージアム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-02-17 23:58:17
梅の花は桜のような華やかさはないけれど
このように接写すると質素な中におしべがこんなにも美しいんですね

親孝行の九州旅行楽しみですね。
いってらっしゃい
写真楽しみにしています。
返信する
優雅 (ひで某)
2007-02-18 15:09:12
 梅の花の美しさや優雅さを感じる、とても素晴らしい写真ですね。しばし、見とれてしまいました。
 一昨日の金曜日から、出張で京都に行き、昨日帰ってきました。ただ、時間がなくて、京の町を廻ることが出来なくて、とても残念でした。ちなみに、神戸も新幹線で通過するだけでした。lipriverさんが紹介されている「名所」も訪れたかったかのですが、残念でした。いつか、プライベートでゆっくり訪問したいと思います。
 九州はどちらに行かれるのか分かりませんが、ゆっくりと、風情を味わっていただきたいですね。
返信する
追伸 (ひで某)
2007-02-20 12:07:39
例の古木の名前が、やっと分かりました。詳しく紹介していますので、どうぞ、「ぎゃらりい」を覗いて見てください。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事