LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

バレンタインデー

2007年02月15日 | ひとりごと

30数年も昔の事です。はじめて頂いた時、その頃まだそんなやり取りがなくて、意味も解らなく頂いて、美味しいなと思って友達と一緒に食べた事を思い出します。あの娘どうしてくれたのだろうと不思議でした。友人も意味もわからなく「くれたんやから食べよう」とかそんな調子でしたね。そんなバレンタインデーがわかったのが高校1年の時。その時は驚くやら、面食らった事を鮮明に覚えています。その当時、寮に入っていた時ですから、お礼の手紙を1年遅れで書いた事を覚えています。私は男子高で、甲子園目指しクラブに明け暮れ、毎日、大変でしたね。でも、夜は皆と一緒になって、(野球、趣味、好きな人、憧れetc)色々な話をしました。ただ、寮の楽しみの一つに友人から来る手紙、色々でしたけど、昔は手紙が唯一の楽しみでしたから。今から考えると信じられないですけど。そんな青春でした。バレンタインデーも誰が考えたのでしょうね。昨日は息子の彼女からと家内から2つだけでした。歳とともに年々寂しくなります。仕方ないか?

合成及び加工PHOTO

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶壁に見事に彫られた「南無... | トップ | 電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事