LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

楽天初優勝

2013年09月27日 | スポーツ

楽天の優勝はホント、素晴らしいものがありました。震災から3年目、やっと掴んだ初優勝です。田中投手の活躍もありましたが、他の投手の踏ん張りもありました。昨日の9回は1点差でセーブが付く場面。田中投手の起用にはファンとしてはしびれるものがありました。いきなりピンチを迎えましたものね。1アウト2、3塁。ひょっとしたら、逆転負けするのではと思ったくらい。ドキドキの場面。今季、初の負け投手になるのではと思うぐらいの場面でしたが、栗山選手には3球3振。そして、最後の浅村選手も直球勝負。最後のボールは153キロのストレート、3、4番に1球も変化球を使わず、見ていても気持ちの良い投球内容ですよね。又、それを要求する嶋捕手も凄いですよね。やはりこんな試合はファンを魅了します。阪神、巨人も良いけど、こういった素晴らしい選手の時は放送を増やして欲しいですね。世界記録まで打ち立てた田中選手の試合が見れず、残念でしたよね。投手が良いと守りも良くなり、リズムも出来る、今の楽天の優勝は解るような気がします。それにしても星野監督も男冥利につきますね。創部9年目、1年目はどうなる事かと思うくらい酷い戦いでしたからね。お荷物球団になるんではないかと心配しましたよね。それが、リーグ優勝まで、まだ、プレーオフがある為、どうなるか解りませんが楽しみですね。それにしても田中投手にアッパレ。ファンにとっては最高の日になりました。

神戸市北区山田町にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿