LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

コロナの感染

2021年07月14日 | ひとりごと

街が活発化すると、やはりコロナの感染者数が一気に増えますね。ホント、この様な調子で進むと、これから先、どうなる事。神戸市内でも週61件が73件今週においては95件と尻上がりに、何処の県も同じ様に、また、何処で発症するか解らない。恐いですよね。若者が感染、その後、家族に感染。そうなりますよね。そして重症患者は家族の年配者に。ワクチン接種も此処へ来て尻すぼみ、どうなる事やら・・・・・。人に寄っては打ちたくない。それは勝手だが、くれぐれもご用心を、人の迷惑もありますからね。充分に配慮して欲しい。でも、テレビなんかで見ていたら若者なんか関係ねぇと言った顔。自己責任なんでしょうが、自分が成長する過程で後ろめたさを感じなかったら良いのですけどね。それにしても、このままオリンピックが進む様ですが、無観客、まあ、それも仕方ないにしても寂しいですね。野球やサッカーはある程度入場しています。無観客にしなくても思うのですが、運営上、難しいでしょうね。そもそも、ボランティア、そこの弊害も大いにあるのでしょうね。私はボランティアに行く人尊敬します。何から何まで自分で用意。ある意味スゴイ、私ら暇な人間、行きたくても経済的に続きませんね。それを押して参加。色々条件を付けられながら、ホント凄いの一言。私は思うのですけど、水や食料、ある程度、県や国が用意しても良いと思うけどね。話が脱線しましたけど、コロナの感染者、何時になったら減る。国のバカげた政策だけは勘弁してもらいたいですね。政治家なんて、全然、痛みないもんね。普通に給与を取り、国民の為と言いながら、誰一人。自分達の銭の事は何にも言わない。政治家はホント、頭、良いだけにズル賢いのでしょうね。私の高校時代の同期の政治家は最たるもの。初めて選挙活動、どれだけ応援しても、最後は知らん顔。ある意味恐ろしい。大嫌いですね。今も。

奈良三室戸寺にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿