LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

野球シーズン

2013年04月08日 | スポーツ

いよいよシーズンが始まりました。甲子園では2年生エースの活躍。決勝では力を出せず残念でしたけど、これも、少し問題と言うか?投げさせすぎとか色々ありましたが、今後の事を思うと、そうかも知れませんね。又、メジャーではダルビッシュが後一人で完全試合。最後に打たれ、惜しい記録を逃しましたが、これも、凄いですよね。ホント、見ていてもドキドキしました。でも、流石、メジャー、後一人で完封勝利、そんなの関係ないと当たり前のような交代。最後まで見たい気もしたけど、これは日本人的な感覚なんでしょうかね。そして、プロ野球では巨人が負けない、ホント強いですよね。このまま行くとは思わなけど、ホント強い。浪人してまでも巨人を貫いた菅野投手、ホント凄いですね。今年は新人は豊富ですね。日本ハムの大谷選手、阪神タイガースの藤波投手。他の選手も数多くいます。それでも、18歳の大谷、藤波は何処まで行けるのでしょうね。期待はしたいけど、大事に育てて欲しいですね。みる側にとって面白くなるのがたまりませんけどね。それにしても、大谷選手は何処まで行くのでしょうね。投手も魅力有り、そして打者としての力、ホント、このまま二刀流が行けば最高でしょうが、どうなる事でしょう。投手に専念して、打者としての代打、こんな選択も悪くはないと思うけど、何処までこのまま行くのでしょうね。それにしても楽しみである事には間違いない。

自宅のベランダにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿