LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

倉敷美観地区

2012年04月24日 | 

先日、土曜日に岡山へ。何年ぶりですかね。もう、随分昔ですね。それにしても、山陽道は便利ですね。神戸から2時間足らずで行けてしまう。道も土曜日の割には空いていましたし、ホント早く着きました。近くで駐車場を探し倉敷美観地区へ。ただし土、日曜日は神戸の繁華街より高いですけどね。驚きました。それにしても昔行ったとは言え忘れているもんですね。ホトンド記憶がない。ほんの一部しか行っていなかったかも知れません。倉敷アイビースクエアクウェアももう少し離れた所のような気がしたけど、同じ場所だったのですね。それにしても、このような場所の入場料とか馬鹿になりませんね。大人4人で行ったけど、ホント高い。前から感じていましたけど、お寺や美術館、どうしてこうも高いのですかね。もっと気楽に入れる価格になって欲しいですね。若い家族が子供連れて、入るのにこんなにいるの?やめようか?確かにその通りですよね。子供の情操教育とかで、気軽に行けないですよね。日本はクダラナイものに沢山お金を掛けているのに、子供は安くても大人は普通に高い。良い物かも知れませんが、何か可笑しいですよね。子供一人で行ける訳でもないのに、考えて欲しいですね。ワンコインで入れる美術家。何時でも気軽に入れる。そんな美術館を全国つくって欲しいですね。日本はドコモかしこも高すぎる。普段は暇なほど入っていないのに、価格はそのまま、ホント知恵がない。知らない街へ行って何が展示されているか解らない。そんな美術館やミュジーアムに馬鹿らしく思いますものね。そして、極めつけは高い入場料を払ってつまらなかったら、二度とその美術館は足を運びませんよね。ただ、500円だったら、ある意味納得出来、次も行ってもいいかなと思うけど、今のままじゃ、何かしない限り客がこない。これってホント宝の持ち腐れですよね。美術館では大塚美術館鳴門にありますが、ここは全て陶器。此処は凄い。大人は確か3,000円と高めですが、偽物だけど値打ちがありますよ。世界中に存在する有名な壁画・絵画を原寸大に再現した美術館。ホント落書きまでありますからね。見ていても楽しいですよ。ただ、1日では全部見れませんけどね。数が多すぎて。そんな事を考えるから他の美術館が高く感じるのでしょうね。またまた話が脱線しましたが、楽しい1日でした。

倉敷にて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿