LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

電力不足

2012年04月28日 | ひとりごと

電力会社においては、原発が稼働出来なければ、電気料金を値上げ。東電においては1兆円とも言われる公的資金を投入。実質国有化されると言うが、又、天下り先の温床になるのでは、無駄なお金がそれ以上いるのではと思う。東電自体もおらが日の丸的な会社。これだけの不始末を起こし、未だに帰れぬ10万人以上の人に何をしているの?将来も見えない人が大勢いるのに、それでなくても、そこそこの給与頂いているのでしょう。い・ま・だ・に。この先、何故、東電だけが優遇?フザケタ公的資金ですよ。その犠牲にあった人達の事が先だと思いますがね。東電つぶして、今の社員をクビにして、潰れたら仕方ないですよね。そして、新たに雇用を生んだら、それも360万から500万程度で、程度でて言ったら怒られるかも知れませんね。世の中、バイトばっかりで、もっと低い給与ですものね。一所懸命してバイト、月20万に行くかですものね。こんな人が大勢いて国民年金なんか払えるはずがない。それでも社員でいられる、そのぐらいの覚悟で東電がするべきだと思いますけどね。未だに沢山の給与を貰っている。自分達を守っている。トンでもない贅沢な話です。民主党の枝野さん、もう、あんまり先がないんだから、おっと失礼。でも、次、大臣はないでしょう。民主党惨敗すると思うし、そうなったら、また1からですかね。政治の世界は良く解りませんが・・・・・。
これから先、原発に頼らない国。国民が思っている安全な日本。どんな災害が起きても大丈夫な国、原発で怯える国にして、将来が見えますかね。そんな中、何処の電力会社も、火力や水力により、経費がかかったから、電気代を値上げ、その前に、貴方達。電気代があげられなければ、何か節約する事忘れていませんか?どこの企業もマイナスになれば、給与、賞与カット。人員削減が当たり前。それなのに、電気代を上げてすます。この体質何とかなりませんかね。ホント、おらが大将ですよね。競争の世界で生きていない電力会社。ホント、良く解りませんが、このままで良いはずがない。それにしても1兆円の資金。そうそう、エルピーダが破たんで公的資金280億円がパアになりましたよね。この責任は一体誰なの。ドジョウ総理教えて・・・・。そんなの関係ネェで終わりなんでしょうね。責任を全く取らなくても良い官僚に政治家。ホント、一度味わったら辞められない止まらないかっぱえびせんですね。う・ら・や・ま・し・い。

 岡山後楽園にて(根をはって)


威風堂々

野田・枝野御両人ですか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月 GWですね~ (ぴえろ)
2012-05-01 15:40:28
原発問題は 福島原発で明らかなのに
安全? って 言えるのでしょうか?
再稼動すれば 不安と疑問 抗議が増すでしょうね

富士に戻り 少しずつ 落ち着いてきました
やっぱり 写真を撮る時間がないと ストレスになりますね
カメラを持って 出掛けたいです
これ・・・わがままなんでしょうか?
今までの生活が ゆとりだらけだったので
子守に縛られたり 愚痴がでてしまいます

LIPRIVERさんとのお付き合いも長くなりましたね
趣味の写真から こうして 長くお付き合いさせていただいてます
写真は 中々上達しないので いつまでも勉強! って感じで いいですね~
返信する
ストレス解消 (LIPRIVER)
2012-05-02 05:40:36
写真も奥が深いですよね。
最近は携帯で撮れみじかになりました。
その分、カメラ持っている者からしたら、
何か寂しい気がします。
これも時代なんでしょうね。
昔、感じた事が全て出来る、それも簡単に。
何処まで進歩するのでしょうね。
最初に出たデジタルは高額で、写真もイマイチ。
それが、今じゃ主流。
まだまだ変化するのでしょうね。
でも、富士山の写真、これからも
期待して待っています。
ホント、絵になりますね。
地元に暮らしていなければ解らないポイント。
住めばこそです。
これからも宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿