LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ペットの写真 ミニチュアシュナウザー

2011年10月18日 | 工房だより

ペットの写真を頼まれ、神戸しあわせの村で撮影。犬、猫等の写真を改めて撮るとなると結構難しいですね。動きの速い事、ブレの写真が一杯でした。連射モードを採用したにも関わらず、犬の速さになれるのには苦労しますね。シャッタースピードを余り早くすると面白くないし、ホント難しいです。最近は、犬、猫のブログなど良く見かけますが、苦労が解るような気がします。自分自身がペット等に縁がないものだから、余計に難しく感じるのでしょうね。犬の表情にしても、飼い主が愛情持って撮影するから、良い表情も出るのでしょうが。少し苦手な私は大変でした。初めて犬もしあわせの村に来た事もあり、落ち着かない様子でした。自分のテリトリーでない所に来たのも悪かったのでしょうかね。それでも、ここ、しあわせの村には結構、犬を散歩している人が多いのに驚きです。普段、あまり関心がないから見落としているのでしょうね。犬が来るたびに意識が行き。それを見ると面白いですね。犬種が違えど、犬同士は理解しあっているのでしょうか?そんな、犬同士の光景を見ると可笑しくなります。でも、写真を撮っていて、少しハマりますね。犬の可愛らしさに。友人が仕事を終え、家に帰って、玄関まで迎えてくれるのは、ペットの犬だけ。だから、余計に可愛いのでしょうね。何か切なくもないですが、解るような気がします。

ミニチュアシュナウザー
まつ毛が長くて可愛いですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い記事が | トップ | 中国のひき逃げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工房だより」カテゴリの最新記事