LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

歴史的敗戦

2014年07月09日 | スポーツ

サッカー王国の歴史的敗戦、誰が予想したでしょうね。余りにも惨めな試合。ネイマールが欠け此処までひどくなるのですかね。地元での開催だっただけにブラジル国民の落胆は大きいでしょう。7対1此処まで一方的にやられたら普通だったら諦めつきますが、ワールドカップでの大敗はそうは行かないでしょうね。3位決定戦で負けるような事になるとトンでもない事にならないのを祈るだけ。そんな中、ドイツのクローゼ選手が最多の16得点。凄い数値ですよね。かたや記録、そして不名誉の大敗。勝負事は厳しいとはいえ、ワールドカップのサッカーだけは国中が熱くなるだけに選手が背負うものが大きいですよね。屈辱的な試合となり、生涯、忘れる事の出来ない試合の一つになったでしょうね。3位決定戦に向けて全力尽くす、当たり前の事だけど、大きなプレッシャーの中、人が思っている以上に選手は大変だと思います。何処と当たるか解りませんがブラジルにとっては試練の試合になる事は間違いないでしょうね。開催国優勝を掲げただけにホント残念な結果になりました。

タイサンボク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿