LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

六條八幡宮

2007年06月01日 | 神戸

 道を迷いながら無動寺、六條八幡宮へバイクで出かける、田んぼは水が張られ、田植えの済んでいるところがあちらこちらで見受けられた。家からバイクで25分ぐらい、一度は行って見たいと思いながら初めて見る事が出来た、仏閣と神社が混同する、珍しい場所。全国で18箇所、兵庫で後箇所存在するみたいです。明治以降、このような神社は区別され、多くの塔は姿を消したみたいです。そこで、兵庫につもあるのもすごい事ですね。重要文化財として今は大切にされているみたいです。静かな場所にあり、威風堂々としております。京都、奈良の華やかさはないですけど、素晴らしいと思います。レンズ1本で来たのが残念でした。又、近いうちに行こうと思います。

六條八幡宮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿