LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ひとりごと

2007年06月23日 | ひとりごと

 社会保険庁が管理している公的年金の年金記録のなかに、誰のものか分からない該当者不明の記録が約5000万件ある。まさに浮いた年金記録、いまはそれを国民は催促し、確認をする次第。取るだけとって管理がええ加減な社会保険庁、ニュース聞いて腹立たしいですよね、安部総理もわけわからんし、社会保険庁は今、残業代で社員どれだけ稼いでいるのでしょうか。考えただけでも腹がたつ、これだけだいそれたことして、ただで働けと言いたい。そして給与の減給。ボーナス全額カットでもしない限り国民は納得しませんよ。総理。どうせ、そんな力ないやろうけど、国民に見放されますよ。もう、麻生大臣が次の総理になるような準備をしているような気がします。そして、議員の使いたい放題の金、すべてカットしろ、どれだけのお金が浮く。弱い国民から取ることばかり考えて、馬鹿野郎!そして議員ももっと自覚しろ。国民の金はお前らの小遣いか?
現在、日本の大企業と言われている企業は、バブル期を上回る収益を上げてほくそ笑んでいます。それにも関わらず、政府与党は法人税を下げる方向で。一方で個人の所得は下がり続けています。企業は収益を上げているのに、それを支えている労働者の所得は下がっている。簡単に言うと、企業は人件費を削り利益を上げているということです。ふざけた話ですよ。こんな会社が多いのがよくわかります。やる気のない社員が多いと聞くのは企業がこれだからでしょうね。人材はただの歯車、昔、勤めていた会社の社長は人材の材は財産の財だ。こんな事をいっていた企業も今は遠い昔ですよね。何処へ行ったのでしょう。最近に限らずネクタイをしたサラリーマン風の人がネットカフェ、パチンコ適当にサボっていますよね。無理ないかも・・・・・。

<o:p>神戸森林植物園にて</o:p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバーランド | トップ | 桑田真澄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事