LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

桑田真澄

2007年06月24日 | ひとりごと

 桑田真澄がメジャー挑戦。今の活躍には脱帽です。誰もが想像もしなかったのではないでしょうか? PL時代から甲子園を沸かせた小さな大投手。清原とともに90年代の活躍。巨人の三本柱。あのダイビングした時の桑田の姿、あの時の怪我さえなければ・・・・。守備が上手かった為起きた事故、普通の投手だったらあそこまで追っかけられないものね。投手でありながらバッターに立てば必死にくらいつく姿。それが今の巨人の投手に受け継がれているように思える。
39歳の挑戦。昔も江夏がメジャー挑戦。達成は出来なかったけど、勇気をもらった事を覚えている。39歳、年齢的にも大変だと思う。それでもなおかつ動けるのは日頃の鍛錬によるもの。今の桑田の姿をみるとホント野球を楽しんでいるように思える。イチローのとの対決。イチローには打ってもらいたい気持ちと桑田には抑えてもらいたいというファンの気持ち。メジャーの試合が目を離されなくなってきている。日本人のの活躍が素直に嬉しく思う。

麻耶山より(望遠レンズ300mm )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと | トップ | 年金問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事