PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

祝丸四年!

2006年04月19日 | あの日あの時あの場所で
今日を持ちまして、
イギリスに来てから4年が経ちました。。。。
感慨深い。。。。。。。
この余念あっというまでした。
もう4年も日本の地をふんでないのか・・・・。
ってことはないから、日本語忘れました!
ってこともありえない。てか、大学に日本人いるし
いまもこうやって日本語うってるし(笑)

にしても、ここにきたときは、私は
本気で死ぬと思いました。あんなに苦しい毎日を感じていたのは
今までになかったです。なんて説明したらいいのか解らない
不安感、孤独感、虚しさ・・・etc。
不安感は今でもありますよ、勉強で。でも、あのころは
勉強どうこうよりも、日本じゃなくイギリスに居るってことに
不安を感じていました。むしろ不安より、孤独感のほうが大きかった。

いや~こうしてみると、それなりに波乱万丈。
残すところあと2ヶ月ほど。2ヶ月で英語力が伸びるとも
オモエナイし。。。。でももっと伸ばさないと
「え???イギリスに4年もいたんやろ???」とか
「もーぺらぺらやんな~!!」とかっていう言葉に
傷つかなくてもいいし・・・・。

とにかく、祝祝祝祝祝祝祝祝!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2006-05-02 22:04:56
imasara nagara omedeto-!!

4nennkan mo yoku ganbatta! eraizo chibita!!
返信する
Unknown (ちび子)
2006-05-02 23:26:38
へへへ。それほどでも~。ってありがとう!けんちゃん。けんちゃんもエッセイお疲れ様!
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (こうちゃん)
2006-05-02 23:41:33
イギリス、実は4年もいたんだね。

普通に生活に慣れてそうなところを見るとイギリス生活はもうなんともないように見えたけど、来た頃はやっぱ大変だったんだね。

あと、2ヶ月テストもがんばりつつその他もいっぱい楽しんでね。
返信する
Unknown (ちび子)
2006-05-03 06:06:02
テスト。。。頑張ります。ありがとうございます。
返信する