PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

PIG 豚

2006年09月26日 | あの日あの時あの場所で
先日日曜日TOEICというものを初めて受けました。
英語の試験。英検とかTOEFLとかそういう類の。
大学でのFinal Examsとはまたちがった
プレッシャーと緊張。

なにがって、英語を試験する試験なんて
まさに4年ぶり。とけんかったら
イヤーーーーーーーーーーーーーー!っていう気持ちと
2時間も水とか飲んだらあかんっていうこと。

イギリスでは試験中だろうが授業中だろうが水
のんでよかったし。日本は良く言えば礼儀正しい?
悪く言えば硬すぎ?
ま、別に水ぐらい2時間くらい我慢しーやー!って
大方の方はおもうとおもうけど、緊張してる中での
2時間、おまけに200問もの英語なんざみてたら
気分転換に水ものみたくなるわい。

にしても、時間なかったなぁ。Reading手ごわかった。
まぁいいや、英語の勉強にいってたわけじゃないし。
Fredも時間なかったと同じ事を言っていた。
とくに最後のあの文章はかんたんやねんけど、
上のも下のもみなあかんってなると、
時間くうしね・・・勘でマークしたところ
あたってないやろな~。問題もよんでないし(泣)

そうそう、今回は近畿大学でうけたんやけど
そこいくまでの自転車やさんに
なぜか、ブタがおった。
しかも黒いブタ
なんで?犬じゃなくて

ええものみせてもらいました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉さん)
2006-09-26 15:54:03
TOEICは疲れるよね↓↓

私が外に受けに行った時は花粉の季節やって監視員の人

が、「極力、咳き・くしゃみなどもしないで下さい」って

鬼のような事を言ってた...

ミニぶたやん!!私の友達も飼ってるで~

けっこう可愛いよね♪
返信する
Unknown (Fred)
2006-09-26 17:15:36
お疲れさん。

TOEICはあれやな、もう英語力っていうより解き方やな。

なんか問題自体は別に難しくないけど、効率よく解いていかんと本当時間がなくなって最後は問題見ずにマークするだけやもんな。

卒業するまでにもう一回受けよっかな。

今度は時間内に全部出来るようにしよ。



確か何年か前にミニ豚を飼うのが流行っとるってテレビで見たことがあるような・・・
返信する
Unknown (ちびこ)
2006-09-26 19:49:13
姉さん

うわ~花粉の時期はさけたほうがええなぁ。

花粉症の本人も集中できへんやろうし、そうじゃないひとらもリスニングとか困るやろうしね・・・。

友達かってんの?あれ、ミニじゃなかったで。



Fred

ミニブタじゃなかったで!まるでFred!ってのは冗談。でも猪かとおもったくらいやし。ミニではなかったとおもう。それともあれでミニなら私らが食べてるブタって特大やで。同じくらいやったもん。

TOEICまたうけんの?点数くるのいや~!
返信する
お疲れ様 (こるちぇくん)
2006-09-26 20:07:21
僕もいずれはTOEICを受けないとなー。しばらくはいいけど。



豚は町中にいたのならきっとミニブタでしょ。だって普通の豚ってかなり大きいよ。こっちのテレビに出てたの覚えてないかな。それともあれがいたのか…!?
返信する
Unknown (ももち)
2006-09-27 00:29:01
お疲れさーん!!

うちの妹もTOEIC、TOEFL、英検と様々な模試?受けてるよ・・・。

私、英検しか知らんかったからそんなに種類あるなんてビックリしたわ!!

てか2時間水分取られへんなんて無理や!!私なら枯れる!!!

ミニブタじゃないブタ飼ってる人いるなんて・・・。

うちのバイトに近大行ってる子いるからミニか否かを確かめてみます!!
返信する
Unknown (泰稚。)
2006-09-27 04:30:14
試験とかなんて懐かしい響き・・・。出来ればもう受けたくないわ^^;

昔、就活で私も近大で試験受けた事あったけど豚なんていたっけ??

何はともあれお疲れさんでした☆
返信する
Unknown (Fred)
2006-09-27 12:37:44
もしかしてそれおれやったんじゃない!?笑

食用の豚は本当にでかいでなぁ。



TOEICまた受けるよ。

あんまりTOEIC自体は好きじゃないけど、まぁこのまま中途半端で終わるの嫌やし、もう一回くらいは受けようかなと。

返信する
Unknown (ちびこ)
2006-09-27 18:56:01
こるちぇくん

お久しぶり!いや、あれはミニじゃなかった。

TOEICのために2時間マークできる集中力をたかめといたほうがいいよ。こるちぇくんの場合、問題とくことに問題はないけど、マークを綺麗にぬれるかが問題やな・・・(哀)



ももち

あ~やっぱり妹さんもうけてるんやね。えらいなぁ。

私は英検とか受けたけどあれも高三からうけてないわ。うん!確認しといて!ミニじゃなかったと思うねん!黒くてタイヤよりでかかったから!



泰稚

ブタがおるのだよ~。きっと自転車のタイヤで同化してたんやって(笑)試験今度うけにいこうや、一緒に。泰稚がおればTOEICも面白いはず。



Fred

やっぱり!?やっぱりFred?いつから大阪におったん?はよいってくれればうちでペットやなくて食肉用として育てたのに・・・・。



TOEICいつうける?試験から戻ってメールみたら次回のTOEIC申し込みメールきてた。はやすぎる。
返信する
Unknown (Fred)
2006-09-28 08:42:26
結構前からおったよ。

びっくりさせようかなぁって黙っとった。

脂がのりすぎかもしれんよ笑



確かに早いな苦笑

そうやなぁ、受けるとしたら1月のかなあ。

11月のやと法事で実家に帰るかもしれんし。

ちびたはいつ受ける?
返信する
Unknown (ちびこ)
2006-09-28 10:27:25
Fred。。。結構前からってそっか・・・だから日焼してあんなに真黒やったんや・・・。



1月か~。私は受けるかどうかわからんな。時期とか点数次第かな。
返信する