PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

一泊二日の東京

2006年07月08日 | 感想/批評
7月5日に東京にいってきました。
就職フォーラムに参加のため。
9時に家をでて会場に着いたのは14時。
17時でおわるということもあって、そんなに時間が
なかったけど行こうときめていたところは
まわったのでよしとします。

その後、渋谷でY子さんとモアイ像で待ち合わせ。
渋谷は前回東京に行った際に「ハチ公」や
「スクランブル交差点?」を夜見たので
明るいうちにみたのは今回が初めて。
大きい、人多い、疲れる。が感想。
待っている間に変な人2人発見。
(人間観察が結構好き)

1.「いきなり声かけてきたおっさん」
携帯いじりながらスーツ着てたっている私に妙に
にやけながらそばに立っているおっさん。
お「まちあわせ?(ニヤニヤ)」
私「はい。」
お「学生さんかな?」
私「就職活動中ですが」
お「そう。何時待ち合わせ?」
私「18時です。もう電車にのってるのですぐにつくとおもいます」

最後は目もみず言ったら「あっそぅ」とかいってどっかいった。
なんやったんや、あの人。

2.「カメラを片手にうろつくおっさん」
渋谷は危険地帯!と思いアディダスの店前でたつことに。
すると隣に変なおっさんが。。。。ここもかぁ!?
カメラを片手にレンズズーム。これが世に言う盗撮!?
と思い標的をざっとみてみると、通路向こうにミニスカートの
学生。あの子か!!しかしふと見るととなりのおっさんは
向こうへ歩いていきました。標的との距離が余りにも
とおかったせいかしら。。。しばらくすろとまた戻ってきた。
バス停の方にいってタバコをすっている・・・あの人は一体。
で、ふとおもったのが「刑事」やったりして・・・。
よく警察24時をみて思うのが、チカンを追いかける刑事も
ちらちらみているとするならば案外怪しいものやなと。

つまり言いたいことは東京はすごく
ドラマのような危険性を感じるということ。

次の日はRちゃんにまだ見ぬ六本木ヒルズとやらを
案内していただいたのですが、暑さで貧血ぎみになった。
もしかすると目がまわったのかもしれない。
私には六本木ヒルズ辺りは向いていないことが
わかりました。
その後大阪に帰ったのですが帰りの車中で
長野のAge兄とメールして田舎のよさを語りました。
彼曰く「+イオン」だしてるそうです東京。
やっぱ畑がええよ畑が。今度是非田植え見せてね。
長野の。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (kotaro)
2006-07-08 19:54:32
東京はいなかもんにはおそろしい。

マイナスイオンが欲しい。

おれが帰国したら是非うちの地元にも。
返信する
おつかれさま! (ちづ)
2006-07-08 22:13:48
えーこちゃん、相手できなくてごめんねTT 次くるときこそ・・・!><もう一度ヲイラにチャンスを 笑 もう少し時間が経てば金曜日でもシャカリキ元気になれそーなんだけれどやっぱり疲れるねぇ´`;元気になれるようにがんばるよ
返信する
Unknown (こうちゃん)
2006-07-08 22:28:09
渋谷に限らず、たまに変わった人いるよね~。

東京は全国からいろんな人が集まってきているから、しょうがないのかもね~。

それにしても、カメラを持ったおっさん、いったいなんだったんだろうね~。

返信する
東京・・・ (ももち)
2006-07-09 01:21:45
そんな変な人がいるんや・・・。無事でよかったなぁ・・・。

でも私、秋葉原とかめっちゃ憧れてるで。笑

本物のオタクの会話を間近で盗み聞きしてみたい!!
返信する
まいど! (さぶろー)
2006-07-09 12:10:39
この度は短い時間ではありましたがご利用いただき誠にありがとうございました。

狭いところではございますが、またのご来店お待ちしております。
返信する
大阪ほどじゃないにしろ (こるちぇくん)
2006-07-09 14:18:33
東京にも変な人はたくさんいるので気をつけましょう。それにしてもそのズームレンズをもったおっさんは…かなり怪しい。警察に見つかったら確実に職務質問を受けてるだろうね。
返信する
Unknown (ひらたこ)
2006-07-09 17:18:40
東京、お疲れ様。

数年前の自分を思い出しました。



渋谷はあの人波に酔いそうになる、と俺の友人がよく言ってました(笑) 俺もあの街は苦手です。



でも、今の職場「市面積の7割が森林地帯にあたる」地方都市で働いていると、妙にあの都会の喧騒が懐かしくなるものです。都合がいいもので(笑)
返信する
Unknown (ちび子)
2006-07-10 09:53:15
Kotaro

私も大阪やけど田舎やから都会に出るとそれだけで目がまわるよ。岐阜・・・!



ちづちゃん

大丈夫やで!またちづちゃんが暇な時に時間が合うときに会いましょう!社会人は大変や。



こうちゃん

あ~東京ってこういうところかっておもったけど大阪も相当変な人多いし・・・(笑)ほんま、あのカメラのおっちゃんは一体なんやったんや、気になる。



ももち

えーーーー秋葉原!?私はいったことないよ。電車の中からみたけど。秋葉原・・・。オタクってみたらすぐわかるんかなぁ。あ、でも電車とかのっててこのこオタクやろうなって思う子は大阪でみるけど。



さぶろーさん

どうもお世話になりました!また是非あそびにいかせてもらいます!また色々話しましょうあの脚立を椅子にして(笑)便利。



こるちぇくん

そういっているこるちぇくんも変でやっぱり東京出身・・・ということは確率的に東京の人の方が変かもね~(笑)ズームレンズってそこまで伸びないよ?普通のデジカメみたいなかんじのやつやった。



ひらたこくん

あ~そのお友達の言葉わかる。人の多さに酔う。スクランブルとはまさにあれってかんじやね。今の職場そんなに森林が多いんや。花粉症とか大丈夫やった?でも自然になれていざいってみると「うげ」って思うかもね。私の大学は自然だらけれで野うさぎもおったくらいやからそら渋谷いったらしんどくなるわな・・。





返信する