PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

University of Laughs

2005年11月26日 | 娯楽
“笑いの大学”三谷幸喜作。昨日友人達と見たのですが、かなり面白かった。
見たいな~とおもっていたものの長年の月日がたってみる機会が今日来たわけです。観たことありますか???検閲官役の役所広司のうまいことうまいこと・・・。もう笑わずには言われないほどうまくて。何でこんなにうまいんや!?(役者やからや!)というくらいに・・・。ちょっと途中らへんで、クドイ・・・とも思ったりもしたけれど。何かちょっと感動するところもあったし。日本に帰ったらこのお正月はDVDを借りて家族で見るって勝手にもう決めました。年明けの娯楽はこの映画ですね。漫才の次に!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てない~ (こうちゃん)
2005-11-28 01:15:45
イギリスでも日本の映画観れるんだね。



役所広司といえばShall We Danceを思い出すよ。



あのときも良かったけど、検閲官役もお似合いなんだね。



真面目そうなイメージがあるけど、お笑い役も上手だったんだね。



知らなかったよ(笑)。
返信する
ほな (ちび子)
2005-11-28 04:41:12
見てみて~。おもろいから。役所広司は個人的にはそこまで好きではないけれど、今回のはきにいりました!
返信する
面白かった (こるちぇくん)
2005-11-30 07:49:36
なかなか笑える映画だったねぇ。ほとんど場面を変えずに展開されるのが、こっちのSitComのような印象を受けたな。途中で少しくどいかなと感じることがあったので、それが残念だったかな。でも、ま、大いに笑って楽しんだからよし。



そして、役所広司の演技は確かに見ものでしたね。
返信する
うんうん (ちび子)
2005-12-01 01:19:57
おもろかったな~。そうそう、ちょっとクドイなとも思った。いつまで続くんやろう・・・ってな(笑)でもまぁ本間大笑いしたからええわ!
返信する
Unknown (ちゃ~んとACOM)
2005-12-01 01:46:19
笑いの大学…アタシも見たい見たいと思いつつもまだ見れてませんっ=3ちび子さんのお勧めっちゅーことは見なきゃならんなぁ(〃▽〃)他に何かお勧めとかなぃかなぁ??ヒマな時に見ますっ☆彡
返信する
ええで~ (ちび子)
2005-12-01 06:25:55
このお正月にお勧めの映画です。見るがよろし見るがよろし!!!!冬休みとかってないよな?
返信する