PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

泰稚よ大志を抱け

2006年10月15日 | あの日あの時あの場所で
昨日は、冬ぶりに泰稚にあってきました。
久々の泰稚は泰稚は・・・泰稚でした。
うさぎのような格好をしていました。
おもわず、うさぎ・・・っていいそうになったけど
それがファッション。パッション。

10時に天女下で待ち合わせ。
知る人ぞ知る、上を見上げれば、あ~ぁ天女。
まだMIOもあいてないのでセレナやったっけ?
あっこをぶら~~りぶら~~りする。
なんか、こういうの久々。しかも土曜やけど早いから
マダ人いない。

11時、昼食をとりにMIOへ。
五右衛門?パスタへいった。前に一度だけyukaといったことが
ある、全国にある五右衛門。お箸でパスタを食べる
五右衛門。

私が頼んだパスタ
”鴨となすときのこのみーとそーす。
味噌と醤油味がポイント”というやつ。

とにかく、量が多い・・・。
そして味が濃い。
私がいつも頼むものは濃い。
きのこがたべたくて、和風がよくて
あっさりがよくてたのんだこのパスタ
これ・・・鴨か!?

泰稚は逆にトマト味。
なすとアボガド。はい、却下。
私はアボガドが苦手です。あのなんともいえない姿。
でも、一口もらうと、あら美味しい。
あっさりしていて私の鴨にはちょうどいい。

私はまぁいうまでもなく残したんですが、
あの泰稚が、、、あの泰稚がのこしたんですよ。
もぅ、びっくり。それだけが今までと変わった唯一の点です。
そういや周りのお客さんは全員食べてたな。

そのあとはサンマルクカフェでお茶。
そこで泰稚がいったんですわ、
「パスタより、ここでパンくらいのほうがよかったな」て。
あの、泰稚が食いしん坊NO.1のあの泰稚が
高校の休憩時間にもおにぎり握り締めてたあの泰稚が
こんなかわいらしいことをいったんですわ。

ま、半からかいはおいといて、
彼女もストレスをためこんでいるみたい。
また話をしながらちょっとでも忘れられればと
おもうのですが。そううまくもいかないよね。
がんばりましょう。

Let's 経理撃沈作戦でいきましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰稚。)
2006-10-16 08:23:41
タイトルに名前入ってるから何かと思った。

恥ずかしいからやめてくれー!

着ていった服、ウサギか??短パンにブーツの時のがウサギに見えると思うけど…。

あの日は確かに少食やったね。学生時代より確実に胃袋縮んだと思う。でも休み時間におにぎり握り締めてたはいいすぎ。出したらすぐ食べ終わってたから(笑)でもちびたのがもっと食べて無かったよ。そっちのが心配やわ。



お互い上手くストレス発散して毎日を乗り切っていけたらいいな。
Unknown (ちびこ)
2006-10-16 09:19:37
うさぎや!恥ずかしい?ほなひらがなにかえよっか?たいちって。そしたら誰?太一?ってなるかもやし(笑)ははっはあ、たしきあに握り締めるといおうよりはがぶついてたよな~。私は外食するとあんまりたべないな。最近。気分的におちつかんくてさ。



またあおうよ
Unknown (泰稚。)
2006-10-16 11:51:53
名前の読み、「たいち」じゃなくて「やすまさ」何ですが…。
Unknown (ちびこ)
2006-10-16 14:35:37
あーーそうやったね。

やすまささんやったね。

でも、ほら初めに自分でよんだ読み方が

根強くてね・・・ぬけないんだわさ。

あなたはずっと「たいち」ってなってるんです。

すくなくとも、こるちぇくんの中でも。ごめんね。

Unknown (こうちゃん)
2006-10-17 23:27:37
天女の下で待ち合わせしたんだね。

MIOにラ・セレナ、昔はよく行ったよ。

もちろん、五右衛門のパスタも食べたなぁ~。

残念ながら俺がよく天王寺に行ってたころにはサンマルクカフェは無かったけど。

Unknown (ちびこ)
2006-10-18 09:29:00
こうちゃんさん

えっと確か大学が大阪でしたっけ?

天女しってる?(笑)

あの五右衛門ってここ最近できたんやとおもった。

ちがうんや。サンマルクカフェは去年まではなかったようなきがしたけど・・・・。
Unknown (こうちゃん)
2006-10-18 23:48:30
大学、大阪ですよ~。

なので、天女は知ってるよ。

俺が大学1年のときからすでにあった。

金色のピカピカしたやつだよね~。

JRの改札前の。



そうそう、先月もなぜかMIOに行ったよ(笑)。

でも、ご飯は食べなかったけどね。

五右衛門パスタはいつからあったんだろう・・・。

記憶にないけど、5年以上前からあったのは間違いない。

Unknown (ちびこ)
2006-10-19 12:42:45
天女の下って中学校まで

初めどこかわからんかったんですけど、

友達との待ち合わせとかで初めて知った時は

まさか上に天女がおるとはおもってもみませんでした。MIOの本屋さんがリニューアルしててちょっとビックリでした