歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

CTセミナー参加

2012-02-19 23:01:50 | セミナー
今日は久々東京へ。

参加したのは、

”株式会社モリタ 歯科用CT 10周年記念学術講演会”

場所は東京国際フォーラム。


結論から言うと、デンタルCTは必須。

無理してでも導入してよかったと思いました。


今までの2Dで見えないところが見える、

これってスゴイことです。

今日は歯周、歯内、外傷、ImplantからのCTの有用性の講演。


そして目玉はProf.Buserの講演。

正直、通訳の方の内容にイライラ…

思い切って言語=英語で聞く。

これが意外といい!

理解度は↓だけど、なんとなくニュアンスは伝わった気が…


知人に遭遇し、熱い!?反省会を経て”無事”仙台に帰って来ました。

”無事”というのも、あの震災とほぼ同じ時刻に地震が…

フォーラムはかなり揺れました。

結構、ビビりました…



本日の参加は600人ぐらいとか。

ある意味”確認”という感じでしたが、自分の歩んできた道に確信を持てた時間でした。


歯科界は日進月歩

いろいろなヒントを元に、過去のCTデータをチェックしてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。