歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

やればできる!

2015-10-09 22:06:26 | Roadbike
去年の夏、突然はじめたロードバイク。

お遊び程度なのに、去年は無謀にも岩手雫石ライド100Kmコースにエントリー。

いきなりの登りに喘ぎながらもなんとか完走。


そしてツール・ド・東北なるものがあることを知った。

参加は抽選。

いつかは出たいと思っていたイベント。

それは予想外にすぐに実現した!

それも未知の170Km…

なんとかなるという思いもあったけど、とりえず自主トレ。

170kmコースを2回に分けて試走。


思った以上にアップダウンの連続でハードなコース。

不安を抱えながら大会を迎えた。

前日仕事を早く終え、車で石巻へ。


今宵は友人の家に宿泊。



それも、酒&つまみの振る舞い付き!

自制しながらも睡眠には必要(笑)


早起きというか、ほぼ仮眠状態でスタート地点へ。




スタートしたらやめられない。

ひたすらペダルを回す。

キツい、、、でも楽しい~!!!

この日のためにチューン・アップしたバイクは絶好調!




およそ半分のところのエイドで仙台から応援に来てくれた仲間と合流!

ありがと~!!!

会話して、

たった一人で走っている寂しさから開放された~


100Km越したあたりから腿に異変が…

ヤバい、つるかな。。。

マグネシウムを補給し、ケイデンスを上げる。

そして南三陸のエイドで再び合流!



これだもの、

涙出るくらい嬉しかった\(^o^)/


あとはひたすらペダル回し、ゴールに向かう。

終盤の北上川沿いのコースは突然の土砂降り&横風。。。

申し訳ないけど他の方のトレインに合流。

引っ張っていただきました・・・

機会あれば前に出て先頭交代しようかと思ったけど、余力なしorz

そして、無事ゴ~~~ル!!!




後日談になるけど、いろんなドラマがありました…

いろんな支えがあって実現した完走。

ただただ感謝。

そして、ほんのちょっと自分に自信が持てました!

やればできるじゃない > 自分(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。