歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

角館は雨だった…

2012-06-18 23:26:35 | その他
大人の休日倶楽部パス。

本日は盛岡から角館へ。


昨日の講演会聴講後、盛岡へ…

ホテル到着後、駅前を彷徨うもあまり店があいておらず、コンビニ寄って部屋に戻り、

気づけばバタンQ (^_^;)



朝方5:32の地震はかなりビビりました。

なんか目が覚めてしまい、そのまま大浴場へ。

またまたバイキングの朝食でパワーアップし、本日の目的地”角館”へ!

盛岡は朝から快晴、かなりテンションアップ!


”こまち”に乗り角館を目指す。

ところが、、、

こまちは新幹線という名の在来線だった(^_^;)

途中からdocomoもソフトバンクもイーモバイルも圏外。

さらに雲行きが怪しくなり、途中から大粒の雨が…

かな~りテンションダウン…


40分後、到着した角館は月曜朝9時前ってこともあり閑散としている。

気を取り直し、武家屋敷を目指す!

雨なら雨の写真撮ればいいさ~(^^)v


またまた、しかし…

半端ない雨。

カメラは一応”防滴”だけど”防水”じゃない。

完全にビショビショ…

泣く泣くカバンの中へ避難

これが重い!


武家屋敷を見学するも、歴史に疎い自分には???

でも解体新書に出会ったときは驚いた!

きけばこの地の武士”小野田直武”が挿絵を書いたとのこと。

驚いた…

これって常識!?


このあと数々の武家屋敷を見学し、晴れ間にちょっと写真を撮る。

午後から雨も小振りになる。

でも、なんか良いショットがない・・・

気持ちが表れてるなぁ。



その後、もう一つの楽しみ温泉へ。

その名も”かくのだて温泉”

これもまたガラガラ…

結構熱いお湯でゆっくりとは行かない。

早々に大広間にエスケープ。

そこでは、、、、

元祖女子会が。

隣のソファーでビール片手にうとうとしていると、ガッコの差し入れが!

その後お姉様方はお湯に消えていき、気づけば大広間にひとり…


目を覚まし駅に向かう。

お風呂に入り一眠りし、ここからテンションアップ > 遅っ(^_^;)

目的地は盛岡。

そこで冷麺というのが最終スケジュール。


帰りのこまちで気を失うも、なんとか乗り過ごさすに盛岡に寄り道。



六魂祭では盛楼閣だったけど今回はぴょんぴょん舎へ。

明るいうちからひとり宴会モードへ。





悔しいけど、さすがにチャミスルは途中Giveup…



結論。

一人旅は一日が限界。

帰ってくるなりひとりしゃべりまくり、家族に迷惑がられた模様。

やはり旅は時間を共有する相手あってさらに楽しくなるもんですね。


さて、今度はどこへ行こうって、

今週末、大人の休日倶楽部パス使って、再び東京へ。

今度は講演会聞いてまっすぐ帰ってきます(笑)


でも土曜の夜は、久々Facebookで知り合った素敵なファミリーと再会予定!

楽しみです(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。