歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

親離れ、子離れ…

2014-03-25 23:20:30 | その他
あっという間に娘も18歳。

自分で選んだ道は地元仙台を離れ、

ひとり東京の大学へ。

大丈夫なの???

でも、

それを応援してあげるのが親。


いよいよ旅立ちの日、

とりあえず東京まで一緒に行きました。

カバンにはあれこれ重い荷物が。

駅の雑踏の中ひとりでがんばって持っている。

たくましくなったなぁ、

と、一安心。


別れ際に娘にいわれたひと言。

涙腺、ぶっ壊れた。

輝かしい門出、涙は似合わない。

オヤジは平気を装ってさっと振り返り、グジャグジャの顔で駅のホームに急ぎました。


持ち帰った空っぽになったカバン。

妙に軽くて寂しかった。


喜怒哀楽

喜び、

怒り、

哀しみ、

楽しむ。


親は遠くから、見守ります。


と言いつつ、

行かないはずの入学式にも行くけどね(笑)

親ばか!?

いいじゃない、

子どものためなら大馬鹿になるよ(笑)



美里、

あなたなら大丈夫!

大きな人間になれ!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。